ゲーマー

200と師団長とBSOD

MapleStory 2012-09-01 12-05-37-263

めいぽ始めてから6年くらいたってるけど、初めて200レベルになったよー

色んなサーバーでやったり、サブばっか作ってたから長かったなー

これからも適度に遊ぼう、うん。


サドンアタックの方もまた師団長になってBHマグナム使えるようになった
2012-09-09 04-37-55
これでHGも心強くなった


でも実家から帰ってきてからというもの、PCがものすごい不調

サドンアタックやってるだけでものすごいブルースクリーンになる

最初のほうは、2試合するくらいですぐにブルースクリーンになってどうしようかと思った

色々試して少し改善されたけど、BFとか起動してもすぐ落ちる

グラボが原因な気がするんだよな~

もう5年もののPCだし、本当にソロっとPC変えないといけないのかもしれない・・・




今日色々ファイルとかいじった結果

前より音質が良くなったり(というかゴミが消えて元に戻った?)

明らかにSAの反動とか減ってたりして、FPSをプレイしやすくなってた。

しかし、それでもまだ落ちるのはなぜなんだ・・・

いつかまた今日のような作業をするかもしれないから、今日やったことを箇条書きにでも書いておこう。





BlueScreenViewでダンプファイルを解析、根本的な原因を探す



ntkrnlpa.exeの破損。プロパティのセキュリティの詳細設定でアクセス許可を変更して置き換え



nvlddmkm.sysの上書き。windows搭載のとnvidia側の相性云々



WinSAT.exeの無効化。勝手に日曜日の1時に診断始めるやつ、OSが7だと有効化されてる。タスクスケジュールから変更



・デフラグ、CCleaner、無駄なレジストリの削除



・グラボを引っこ抜いて掃除



・ドライブにディスクがありませんのエラー→コンピューターの管理からデバイスマネージャー開いて、ユニバーサル シリアル バス コントローラー の中にあるものを全部削除。この作業をする前にマウスとか引っこ抜いておくとちょっと楽。マウスないけど、TABと矢印キーとEnterでなんとかなる。次に起動した時、マウスとか指せばしっかりドライバがインストールされなおす



・windowsの設定をパフォーマンス優先。msconfigを呼び出して、ブートオプションでGUIブートなしにチェック。タイムアウト時間を3



msconfigのスタートアップで不要な物があったら削除



・コントロールパネルの「Windowsの機能の有効化または無効化」からいらない機能(ゲームとか)のチェックを外す



とりあえず、こんなもんか~。

起動とかは以前より明らかにサクサクになった。

ブルースクリーンは減った気がするけど、ゲームがいきなり落ちる原因がわからない。




最終手段のOS再インスコはまた今度にするとしても・・・

それでも直らないような気がするんだよなー

ハード的な問題な気がしてならない

うー、どうしよーーーー
2012-09-09 : PC・デバイス関連 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
答え 
PCを買う。
2012-09-11 23:26 : せいねん URL : 編集
No title
ノートPCで生きていく道を選んだわ
2012-10-01 04:05 : えくれあ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

僕です

Author:僕です


マウス:DeathAdder2013
パッド:SteelSeries Qck heavy
キーボード:SteelSeries 7G
イヤホンマイク:SteelSeries Siberia in-ear headset


いつの間にかSteelSeries信者になっていました
たぶんFPS九年目

Twitter

Categories

openclose

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター