ゲーマー


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

考え


ここ4日ほど適当に人呼んでクラン戦ばっかしてます

4日で60戦ほどやった




色々意識しながらやりだしたからかわからんけど

AIMがよくなってきてる気がする。気がする・・・

ていってもクラン戦の時にSRばっか持ってるからなんとも言えん・・・




クラン戦してて思ったけど

SRの単純な撃ち合いだけならそんなに負けてはないんだけど

ラグとか知らない小技とかの知識がないからか

ちょっと揺さぶられると撃ち負けることが多い

ラグとかまったく使わないけど、自分も取り入れてみようかな・・・



あとはなんだろう

もっと報告とかしっかりしなきゃな~ってのと

こうしたいからこうしてってことを言えるようになりたいな





クラン戦をすることで集中してFPSができるようになってきたからか

BFはめっちゃ当てれるようになってた
BFBC2Game 2011-11-25 15-37-16-465

ランク45になったことだし、ゲームクリアは近い
2011-11-25 : SA : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

えー

前回書いたことをやっているわけだが・・・




やっていて思ったが、中距離以降の距離になるとまったく当てれない

細かくマウス動かして微調整ってのが難しい

代わりに近距離強くなったと思ったら、至近距離だと今度はHSが狙いづらくてHS負けする

がんばって慣らしていこー




あと左右のドラッグの精度がわかってきた

右方向へのドラッグは大分良くなってきたけど

左方向が壊滅的に悪い

右壁で置いてても負けるイメージばっか湧く





壁際で置くってのもやり出したけど、やっぱり右壁の時がつらい

敵が来てドラッグすると、大体照準が敵を越す




やること


マウスを細かく動かせるようにする

左方向へのドラッグの時に、もっと意識的にドラッグする
2011-11-20 : 考え事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

戒め回

最近どんどんFPSの腕が落ちてるなーと思うようになってきた





状況判断が適当だったり

反応が遅かったり、極限まで集中して反応しようと思えば反応できるのに

めんどくさがって反応しなかったり、といった場面が多くなってる



AIM以外のことに関しては、意識しながらやるしかないし

やっていけばまた良くなっていくと思う



しかしAIMに関して、最近はAIMが上がったという感覚がない

ある程度のところまでAIMが上がったら、そのあとは上がりにくくなるとは思うけど(そこまできてるかどうかはわからない)

むしろAIMがおちてるんじゃないかと思うようになってきた




そもそもAIMとはなんぞや?ってなって、よくある迷走を始めてます




でもそろそろこの迷走を、設定とか環境をいじって脱出するのではなく

AIMについて考え、考えを基にクソAIMを改善する練習を考え、意識することで脱出しようと思います





本日のテーマ:AIM向上させるために意識すること



最近の自分のFPSにおける現状




SA:

最近は適当にウェアハウスクイックをしているけど、

皆当ててきすぎ!!オレ当てなさすぎ!!

まじで最近の人達って当ててきすぎでしょう。

自分が相手に当ててから被弾しても焦らないけど、

先に相手に当てられると「ヤラレル」って思ってどうしても焦って撃って外して負けることが多い

そんなことをするくらいなら冷静にHSを狙った方がまだ勝てる確立が高いはず





と、いうわけで練習方法を考えてみる

と思ったが、ウェアハウス赤側に入って

リスポから出て左のコンテナの上でひたすら戦えばいいんじゃないかという考えがすぐ出たので

とりあえずしばらくこの練習をしてみることにしよう





ある程度落ち着いてできるようになったら

いかにダメージを食らわないで倒し続けられるかを意識しながらやる

つまり、なるべく早く敵を倒さないといけなくなるわけだから

落ち着きつつも正確に早くというFPSの撃ち合いで大事なことを身に付ける

今のところ完全に理想論だけど






ハイセンシになって変わったこと:

クリアリングとかが楽になった反面、細かいAIM調整がしづらくなった




以前と比べると、少し動かしただけでだいぶ照準が動いてしまう。

そのせいで水平にAIMをしているつもりでも波打ってるようなAIMになってる

近距離なら相手の頭が大きいからHSは出せるけど、中距離以降だとつらくなってくる





これについては、慣れるしかないな

マウスを細かく動かすことと、平面では水平にAIMすることを心がけて

意識しながらさっさと慣れさせよう





以前から思っていたこと:

AIMに無駄が多いこと、置いてる時の照準の置き位置が曖昧なこと





・AIMに無駄が多い



たとえばこんな状況の時

2011-11-17 14-26-10

ちょっと右に照準を動かして敵に照準を合わせればいいだけの話なんだけど

自分の場合だと、早く合わせようとして
2011-11-17 14-26-17

こんな風に敵を1回通り越してからもっかい敵にAIMを合わせて本末転倒みたいなことが結構ある


上の方でも書いてたけど、撃ち合う時はもっと落ち着いて撃ち合う癖をつけよう




・置いてる時の照準の位置が曖昧

今までの置き方(たまたまPVの画像)
2011-11-16 15-41-35

大体こんな感じで壁からちょっと離して適当に置いてた

調子とかによって反応速度とか変わるからって思って

結構適当に置いてた

相手が走って入ってくる場合には問題ないかもしれないけど

SRが壁ギリギリの位置でストッピングしながらクリアリングとかしてきたら結構つらいんじゃないか

とか思って結構迷ってるから今回置く位置を決めた!


置くときは壁際に置く!(SRのときはちょっとだけ壁から離す)
2011-11-16 15-41-45

たぶんこの置き方にしたら最初は全然当たらないと思う

ストッピングできたり歩いてくるならなんとかなりそうだけど

走ってこられたら外しそう

でもこの置き方を続けてドラッグを鍛えたら

迷いはなくなりそうな気がする!


あとPOVとか見てたら結構壁際に置いてる人多かった。狭い通路とか隙間とかの例外もあったけど




まとめ:


・普段はもちろん、先に被弾しても冷静にHSを狙う

・水平にAIMをする。マウスを細かく動かす

・AIMの無駄を失くす。早く正確に撃つために落ち着いて撃ち合う癖をつける

・置く時は壁際に置く





長々と書いたけど、結局のところクランに入って

クラン戦を集中しながら色々なことを意識してプレイするのが、1番FPS上手くなるんじゃないかなーって思った



はぁ、クラン探そ
2011-11-16 : 考え事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

BFBC2Game 2011-11-11 04-04-10-222

あそこの左上にいるヘリ、おれともふ~んなんすよww




どうも、なかなかにハイセンシはいいものですな

クリアリングとか楽だし、普段はSGもってるから横取られても1発叩き込んで意外と打ち勝てる

ほんと、なんでSAだけはハイセンシ無理なんだろうか・・・

まじであのゲーム当たらん



BFBC2Game 2011-11-09 04-49-03-557
BFのランクは42になったけど、そろそろ43になりそう

kdとスコアも結構上がってきていい感じ、もふ~んとほぼ同じ戦跡なことを除けば。


最近ポンプ式SGしか持ってないから870が一瞬でプラチナになっちゃった

NS2000つかい出したけど、こっちももうじき終わる

終わったらSPASでも使うかーww
2011-11-11 : BFBC2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

痛い

一昨日から右目が腫れてて痛い

でもバリバリFPSしてるあたりがヤバイ

普段より敵が見づらいのになぜかめっちゃ当たる!不思議!

ハイセンシに慣れてきたのかな?

最近はショットガン使ってるけど、わりと適当にマウスドラッグして撃っても当たる

リコンでスラッグショットガンC4モーションセンサー強すぎワロター


SAの方も指令終わらすためにちょくちょくINしたりしなかったり。

そろそろ参戦と武功が終わる。

たまーにクラン戦したいなーwってなるから大人数ワイワイクラン入りたい



まー結局入らないんだろうなー
2011-11-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

僕です

Author:僕です


マウス:DeathAdder2013
パッド:SteelSeries Qck heavy
キーボード:SteelSeries 7G
イヤホンマイク:SteelSeries Siberia in-ear headset


いつの間にかSteelSeries信者になっていました
たぶんFPS九年目

Twitter

Categories

openclose

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

