ゲーマー

やー

こんちっちー

水曜日にあった仮免は無事に合格してきました○┓

もう校内のコースから実際の路上出てぶっとばしてます

嘘です、法廷速度を守りに守ってます



それはそうと先日、ついにSuddenAttackのサービスが終了しましたね


ネクソンが続けるとか言ってるけど

ネクソンが運営=糞ゲーとしか考えていないから

もう終わったものと考えてます



ということで余ってたヤーロ使って皆に名前変更送りつけて遊んで終わりました
ExLLeA
FinaLSuddenW.jpg


PaЙDa-        もふ~ん         smooch*
FinaLSuddenG.jpgmofX.jpgFinaLSuddenZ.jpg

おや・・・仲間はずれが・・・
野良

2年以上やったけどいいゲームだったなー



今度やるゲームはBFBC2だと思います

ていうか既にやってます

昨日もふ~んとやったけど

すごく面白かったww


でもオレのPC限界なのか知らんけど

起動しっぱなしだとブルー画面になってPCごと落ちるんだよね・・・

どうしようかな・・・

PC買い換えるかグラボとCPU変えるか・・・
2010-10-29 : SA : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

Oops

来週の水曜日に仮免検定だっ・・・!

だるおっ・・・・!



と、いうわけで布とプラの間の性能らしい5Lが届きました

5L.jpg


早速開封
開封

持ってみた感じはハードタイプのプラスティックを連想

それくらい硬い、S&Sよりも硬いくらい

この時点で、少なくとも布の滑りはしないように思えた


裏面
マウスパッド裏面

S&Sの裏面と似てます

結構力を込めてマウス持つ時があるけど

マウスパッドがずれたことはないです


DeathAdderを乗せた感じ
マウスパッド

見てわかるようにワイドでいい感じです

Qckと比べると、縦が二回り、横が一回り小さくなったかんじ




表面を手で触ってみたら、意外ときめ細かいことが判明

手触りの感じは、プラスティックと布の間といったところ

Qckのきめ細かいサラサラ感とS&Sのゴツゴツして滑る感じを足して2で割った感じ

でもどっちかというとサラサラしてます

レビューに書いてあった通り、布に近いです



このマウスパッドの特徴とも言える、5つのレイヤー

なんとなく見るだけだとゴム素材とプラスティック層だけの2層にしか見えないけどねw
2層

最初の2層がプラスチックコーティングとそのコーティングが施された布の層

3層目がゴム素材、Qckとかの厚い部分と同じような役割

4,5層目が硬いプラスティックの層

この構造のおかげで硬いけど滑って止まるという、自分にとって理想的なマウスパッドに・・・!

実際にSAをプレイしてみたけど



敵のいるところにマウスを持っていくまでの滑り

敵にAIMして止める時の止まり具合

打ち合っている時、敵の動きに合わせてAIMする



この3つがすごくやりやすかったです

自分にとってQckとS&Sの長所だけを足した感じ


唯一、短所を挙げるなら

DeathAdderとの相性が良くないということかな

やはりリフトオフディスタンスが高い

Qckの時よりは気にならなくなったけど

しっかり持ち上げないと、たまに照準の動きがおかしくなる

自分のDAの設定が悪いのかもしれないけど・・・


後は耐久性だけど、こればかりは使い続けないとわからない


今の時点では、買って良かったと思ってます

開けてすぐ使った時に、今までの中で一番いいと思ったくらいです




おまけ

持ってるマウスパッドを並べて撮ってみた
マウスパッド達
クリックして拡大すれば結構違いがわかると思う

デジカメ持ってて良かったw

きめ細かさ
Qck>5L>>S&S>Goliathus Control
硬さ
5L>S&S>>>Qck=Goliathus
滑り
S&S≧Goliathus>5L>>>Qck
止まり
Qck>>5L>>>S&S>>Goliathus

使ってみたらこんな感じw



今の環境
PC環境
2010-10-23 : PC・デバイス関連 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

新しい


なにか別のFPSをやろうかと思っております

BFBC2とかもうじき出るらしいメダルオブオナー?辺りのパッケージFPSを買いたい

でも今のPCのスペックじゃきついっぽい

高スペックPCが欲しいな・・・



リア友がかなり高スペなPCを持っているというのに

東方とかPMくらいしかやってないのがもったいなく思うぜよ( ゚д゚)




そういえば、持ってるマウスパッドが全部滑らなくて使い物にならなくなったので

Steel Series 5L ってのを注文しました

布とプラの中間くらいの性能らしいです(若干布よりらしい?)

Death Adderの3.5Gのセンサーとかにも対応してるらしいです

マウス少し浮かせば反応しなくなるのかな


今使ってるQckの時は、マウスのセンサーの部分に、ビニール袋をカットして貼り付けて

センサーの感度を弱めてやってます

擦れるたびに徐々にビニールが剥がれてって

貼りなおしてはの繰り返しでとてもだるいです

5Lになったら改善されることを期待
2010-10-21 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今月は時間が過ぎるのが早い



今月早いぞー

もう19日だ

こないだ1日になったばっかじゃなかったっけか・・・



SA

クラン入ってるわけじゃないけど、なんかモチベがある

普通に野良が続くレベル、おかしい


ScreenShot_4.jpg

僕のクラン(´゚ー゚`)・・・

3万Pくらい問題ねえ!


ScreenShot_2.jpg

いっつも思うんだけど

まともにExLLeAって呼ばれたの1回しかない

・・・名前変えるか
2010-10-19 : SA : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

そういえば細菌行進してない


イヤホンが壊れた

右からの音が聞こえない・・・

ヘッドホンは蒸れたりするから使いたくない・・・


最近は、もふおや海ちゃんとかリア友と麻雀してることが多い

完全な初心者です



気づけばXデーまであと10日ですね

02
2010-10-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ふー

あ、どうも

最近よーやく自動車学校行きだしたエクレアです(´゚ー゚`)

そのため、バイトはしばらく休憩

でもこの前いきなり呼ばれました



さて、DAを買って3週間ほどになりました


最初のころは感度設定を合わせるのが大変だったし

いつもの持ち方とちょっとずれるだけでマウスの反応おかしくなるし

買って1週間くらいたった頃にはDA使うのをやめようかと思ってましたw




今までIEを使ってた時は

思いっきりマウスを握りつぶすくらいの力を込めて握ってたんですが

このマウス、IEよりも重心が大分後ろにあるせいか

IE感覚で握ってるとマウスの左上の方が

若干浮いてる?感じになって滑りすぎるし

レーザーの反応がおかしくなるんです




と、いうことで


マウスの持ち方を

握りつぶす→ほぼかぶせるだけな握り方
   ハードソフト

という感じにしたら、とてもいい感じになりました



反応おかしくならないし疲れない!!





このマウスは高いだけあると思います

osu!やってても全然疲れないしクリックしやすい

そしてなんといっても


マウスを握ってもまったく違和感が湧かない唯一のマウス


これです、これに尽きます

最強に持ちやすい



今までIE、IMO、WMO、MX-518、etc...と色々なマウスを使ってきたわけだけども

1,2週間マウスを持ってなかったりすると

持った時に必ず違和感があったんだけど

DAにはそれがない

あるのはフィット感のみ

しかも見た目がカコイイ



これで別のマウスに浮気することはなくなりそうです


まぁ、それでもSAは当たらんのだけどねwww
2010-10-08 : 考え事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

僕です

Author:僕です


マウス:DeathAdder2013
パッド:SteelSeries Qck heavy
キーボード:SteelSeries 7G
イヤホンマイク:SteelSeries Siberia in-ear headset


いつの間にかSteelSeries信者になっていました
たぶんFPS九年目

Twitter

Categories

openclose

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター