ゲーマー


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なんとなく


なんとなく以前作ったサブの投げをやったら
maple008047.png



はまっちゃった


てことでしばしこのキャラやるorサドンやるとかします

ちなみにこのキャラは特に録する気ないです

チャットするのがだるい(´;ω;`)

今はひたすら狩りたい、2次の今の時期の狩りはなぜか好きです

なのでなんかあったら ミエルミ に内緒くだせ~♪

ちなみに、いつまではまるかはわかりませ~ん(*´ェ`*)

んじゃ狩ってきま(`・ω・´)
2008-06-27 : めいぽ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

KD60%の壁


どうも、最近めいぽは放置ぎみ

またサドンばっかやってます(´・ω・`)

サクチケを買ったばかりなのに・・・・・・。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

どうしてこう、サクチケとか買った直後にサドンやる気になるのかわからない・・・・・・

以前も似たような感じでサクがあまり有効的に使えんかったし・・・・・・


聞くところによると、MTSでの切手取引ができなくなったような・・・・・?

そうなるとまずいねー、もうサクチケとかアバとか別の方法でp貯めて買わないといけないとか・・・

自分もじじぃみたく惰性でやってって気楽にいこうかな

にしても、最近のめいぷるは住みにくくなったね

インフレすぎて黒字狩りとか意味をなさないに等しいし

マナー悪い子は増える一方な気がするし

人気狩り場には確保用の低レベルのキャラだけいたりするし

まーいーか




・・・・・・・・INしてないのでメイポネタはないです。


サドンのことでも書こうかな

サドンってのはシューティングゲームっす

まぁ銃とか手りゅう弾とか使って人同士で戦うオンラインゲームです

そんで、KD率というのがあって。。。


KD率=倒した数(K)÷倒した数(K)+倒された数(D)

これで出る値なんですが。。。。

ただいま、KD60%の壁にぶつかってます(ノД`)

KD60%というのは、1回倒された時に1.5人倒せてればいいということです

1.5人なんて無理なので、2回倒された時に3人倒せてればいいっていうことですね

最近は徐々に上達し、1試合ごとのKD率なら60%を超えることはあるのですが。。。。

今までの戦績だと57%となっていて、60%に達しません。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも、1試合ごとに常に57%以上を保たないと、総合KD率が下がるという事態もΣΣ(゚д゚lll)

そして、昨日スナイパーライフルにしたら、、、、、

KD率55%になっちゃいましたorz

もうこれからはアサルトライフルにしよう(´;ω;`)

ちなみにこのゲーム無料のわりになかなかおもしろいです

興味湧いた人はやってみてちょ!
2008-06-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴぁ=('A`)になりますた(`・ω・´)


最近は蒼ケンタを狩りつつ、RDやグリフォンを探す

飽きたらプルプルにでも行くということをしてます。@村長に貢いだりもしています(つд⊂)

maple007025.png

ちなみにこないだ、貢ぎまくった成果がやっとでました(ノω・、)

これからも貢ぎまくってあげます(`・ω・´)


んで、蒼ケンタ狩りを休憩がてらグリを狩ったら
maple006522.png

おまえ、いまさらおとしてくれるなよヴぁ

まぁ既に成功してたので友だちに投げてきました('A`)

maple007929.png

これ、何個もらったかわからない('A`)

maple007945.png

たまに出ても、粗悪ばかりなのがエレスカクオリティ
maple007944.png

防寒の書。

なぜこれが25Mとかで売れるかわからない

maple007939.png

このでっかいの初めて出た@@   にしても思ってたよりも大きくて驚いた@@
maple007589.png
x3

これのドロップ数は既に23個('A`)

このMB,一番出るんじゃないの?w

そして皆でフルボッコビサス
maple007894.png

私が何をしたっていうんですか炎s!!

そんな人にはネタになってもらおうか!


maple007897.png

炎s、着物にカバンてまじ似合わないよ('A`)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



maple007881.png

この足場からジャンプして上の敵にアサルターが届きそうで届きません・・・・・・・

ここから上の段の敵にアサルターできるようにならないかなぁと思うエレでした;;
2008-06-20 : めいぽ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

最近のことでも。。


こんにちわ、最近またちょっと忙しいです

まぁだいたいテストは終わったのでそろそろゆっくりできるかな?

しかーし、メイポよりも今はEURO2008!!

グループC、熱すぎる(*゚д゚*)

見ててまったく飽きない!まさに誇りを賭けた戦いといった感じ( ゚Д゚)

今朝とか、夜中12時から2試合続けて見て、寝たのは6時でしたw

いやあ、オランダ最高だww

あのリズム感、みててワクワクするw



さてメイポ

maple007557.png

なんだか久し振りといった感じのレベルアップw

MHに振って6になったので、次にレベル上がったら9にして、MHはそれで止めようかと。

そして、武器が弱いので買い替えようと思い
maple007553.png

これを買うべく資金集めをしていました

しかーし、資金集めしているうちに売れてしまいました;

なので今日、手元にある98ツインクローを強化していったところ・・・・・


30%○,30%×,30%○,60%○,60%×,60%○,60%○となり
maple007850.png

114ツインクローを作れました(´∀`*)

完全に安上がりで作ることができてよかったです(*´ェ`*)

ラヴァといい、ツインクローといい、最近は運がよろしいですww

次は11も余ってるDEXを無駄にしないように、

DEXイヤリングをLUKイヤリングに買い替えますかな~w
2008-06-14 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

チャクラの謎

いや~、最近暑いね~(´・ω・`)

今日は死ぬほど暑かったですよー

まぁ本州より湿気が少ないのでまだマシだと思うんですがね(´・ω・`)

あついといえば、昨日のユーロサッカーのイタリアvsオランダも熱かった

ものすごい攻防に見入って、気づけば終わったというほど熱かった(;゚Д゚)

ファン・デル・サールがんばったね(´・д・`)


でもってメイポ

さっき赤ワイ狩ってたんですが

チャクラの仕様が上方修正されたので、普通にチャクラだけで赤ワイを狩れるようになったんですよ

チャクラは発動するとHPが回復して、そのあとにちょっと硬直があるんですが

狩ってるとなぜか硬直がないときがあったんですよ

回復する直前にMP薬を飲むと回復せずにキャンセルになる、というバグ技はあるんですが

回復はして硬直はしない、ということがときたまありました



なぜかと思い、そのあと誰も来ない火と水の戦場マップへ行き実験

そこでわかったことは

・回復が1段階で大幅に回復する場合と2段階で回復する場合とに別れる(規則性がわからない)

・2段階で回復する場合、1回目の回復量はなぜかセットしているHP薬分回復する
もし、チューチューアイスをHP薬にセットしているなら1回目は2000回復して、そのあと2回目の回復をする

・1回目と2回目の回復の間にHP薬をセットしているボタンを押すと硬直がなくなる場合がある
これが1番謎なんです、硬直がなくなる時となくならない時の条件の違いがわからない・・・・

HP回復が大きい薬を使うとできることがあるんですが、小さいものだとできないんです・・・

そして大きい薬でもできないときが結構ある。タイミングの問題なのかな?

でも、これはチャクラで薬消費をおさえつつ、硬直をなくして効率を落とさせない狩りスタイルが

できるのではないかと思っていただけに、ボツの可能性が否めない

チャクラの硬直消すためにHP薬使ったらチャクラの意味がないですもんね(涙目)

この技が使えると信じたいねぇ

そして硬直解除方法とかしっかりと把握したいなぁ

どっかにチャクラ解体新書とかないのかしら(ι´Д`)
2008-06-11 : めいぽ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

暗殺

暗殺の仕様やダメージ計算式を知ってる人はなかなか少ないと思います

他職の方などは特に。(なぜなら自分もこの記事書くまで式はよく知らなかったから


暗殺

仕様

・ダークサイト中に暗殺ボタンを押すと発動
・3秒ごとに溜め段階が上がっていき、ダメージ値が高くなる
・空中では発動できない


攻撃仕様


・最初の3発(以後初撃)とファイナルアタック(以後FA)に別れている
・初撃とFAはダメージ判定が別(初撃の3発は同じ

ファイナルアタックの仕様、条件

・移動攻撃、初撃が終わるまでに移動したい方向にキーを入れればそちらへ動く
・初撃を敵に当てないと発動しない
・初撃を当てた敵にしかできない(初撃で対象の敵が死んだらFAは出るがだれにも攻撃は当たらない
・移動先に足場がないと発動しない
・地面から離れてると発動しない
・初撃とFAの間にBSなどを入れればBSが発動し、FAがキャンセルされる

クリティカルダメージについては後述



暗殺20だと表記はこんな感じ
maple006573.png


暗殺即発動ダメージはこんな感じ
maple006561.png

たまに20k以上出たりします

明らかに表記以上のダメージ値ですね

実は、暗殺には溜め段階ごとにスキルダメージ率に係数が掛けられます

仮に掛けられる係数を暗殺係数と呼ぶとすると、



・0秒以上3秒未満=暗殺段階1          暗殺係数 5
・3秒以上6秒未満=暗殺段階2          暗殺係数 10
・6秒以上9秒未満=暗殺段階3           暗殺係数 15
・9秒以上12秒未満=暗殺段階4         暗殺係数 20
・12秒以上=暗殺段階5   暗殺係数 25

こんな感じに係数がかけられます

式に表すと


スキルダメージ率×暗殺係数×攻撃力

これが初撃1発ごとのダメージ値です

つまり、スキルレベル20で即発動すると

100%×(暗殺係数)5×攻撃力

つまり500%×攻撃力

そしてFAにはクリティカルが発動する時があります

FAクリティカルなしは初撃と同じ計算式です

FAありだとクリティカルダメージが上乗せされます

(クリティカルダメージ率-100)×暗殺段階×攻撃力

ちなみに↑がクリティカル計算式

掛けられるものは暗殺段階なので、DSしてる時間が長いほどより効果が高まります

クリティカル発動のFAは式にするとこんな感じ

スキルダメージ率×暗殺係数×攻撃力
+(クリティカルダメージ率-100)×暗殺段階×攻撃力


ちなみに初撃にはSEがかかりません(FAにはかかります

暗殺には気絶効果もあるっぽいです

暗殺したあとに敵の動きが止まるんですが、気絶マークは出ません

ちなみに暗殺が17になると、サベジよりも単位時間当たりのダメージが↑になります

以上


参照:ほたるのひかり様
2008-06-08 : めいぽ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャクム(´;ω;`)


昨日の記事で寝ると言ってから露店放置するためINしたら

ジャクムのお誘いが。。。。もちろん強制です

いきなりの呼び出しだったんでビデオメモリ8Mのpcで行くはめに・・・・・・

ジャクム1回やるのに余裕で100回以上暗転するPCですががが(´・ω・`)

でもなぜか落ちずに生き残るっていう。。。。。。

ドロップ?あったっけそんなもの。。。。。。

まぁどっちにしろ4日間寝てない状態でのジャクム後のドロなんて覚えてられるわけありませんが

そんなこんなで寝たのは結局夜7時。。。

そして夜中に友達に起こされ

1週間で14時間しか寝れなかったという結末に。。。。。。。

まぁEUROはちょうど見たかったからいいんですがががg


ところで、ジャクムいって疑問に思ったんですが

SEありならサベジ連打がいいのか、普段通り暗殺がいいのか

SEありだと、サベジ1発で9kでることあるんですよ

ちょっと検証してみようかなぁと思ったけれども

そうするには暗殺のことを良く理解せねばならないのです(ι´Д`)

まぁ検証します
2008-06-08 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

そう、テストのせいで忙しかったんですよ



今までテストでした

テストだったから忙しくてINできなかっただけです(´・ω・`)

決して、地球防衛や東方やサドンにはまってINしなかったわけではないです><


テストのほうはというと、、、


死んできました!!

流体力学の概念なんてなくなってくれ(ι´Д`)

計算はできても穴埋め問題ができんかったです

理系なんだから虫食い問題などでるわけないと思ってたのに(;´Д`A ```




ふう。。。。。

xbox360、いいですね

PS3もこんな感じなのかなぁ


ここ1週間の睡眠時間がやばかったので寝ますlwl
2008-06-07 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

イヌ派?ネコ派?



KC380005.jpg

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

春休みに実家に帰省した際に撮影したうちの犬

ふてぶてしさがやばいです

ちなみにコイツ、標準体重より5kgほど太いです。。。

標準が12kgぐらいなので約1.5倍の体重・・・・・

チビデブ( ´Д`)ノ ☆)><)


この種の犬は皆こんな感じなのかもねw

うちの犬とまったく同じような反応(*´ェ`*)

動物は和みますねぃ

和んだらコメントよろ(*´ェ`*) ※強制じゃないけど強制です
2008-06-02 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

僕です

Author:僕です


マウス:DeathAdder2013
パッド:SteelSeries Qck heavy
キーボード:SteelSeries 7G
イヤホンマイク:SteelSeries Siberia in-ear headset


いつの間にかSteelSeries信者になっていました
たぶんFPS九年目

Twitter

Categories

openclose

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター

