ゲーマー

ボタンがきついです

今日はあったかいですね(´・ω・`)

昨日までは3日間ほど5度くらいで凍えてました(;´ρ`)

でも今日は本州の方は暑そうだなあ


そういえば、ショーダウンなんですが

以前は単体攻撃で若干のホーミングがありましたが

仕様変更後は直線に飛んでいき、貫通するといった感じです
maple006107.png

壁とかの障害物も貫通してくれるのでよろしいです

ただし、あたり判定が狭いですねorz

maple006108.png

なにげにレベルも上ってます(レベルアップの直後はなぜかよくMISSがでる

スキルは、、ショーダウンかフェイクに・・・・・・・・

と予定してたんですが

MHに3振りました

なぜかというと

MH9の人にMHかけてもらうと、稀に骨にBSで20kでるんですよ

数字に負けましたorz


そいえば前回目標が云々書いてましたが

斬りはもともと楽しいので操作面で楽しさを追求する必要はないなぁと思い

強化やレベル上げ、ビサス最速タイム目指したりいろいろな狩り場巡りを楽しもうかとw

そろそろ骨も狩れるお年頃ですからね(´・ω・`)

昨日行ったけど割とサクサクかれました

斬りは振りたいスキルだらけなのでレベル上げに対するモチベは減りにくいですね

それでも減るのが自分のクオリティ


というかMHをいれるボタンがなくなってしまったので

JTKをいじったところ、複雑化しすぎたけど


22個のボタンにスキルなどを配置しました(;゚Д゚)

斬りは本当にいろいろなスキルを使うなと再確認





<おまけ>
maple006091.png

こいつの後ろのあたり判定狭すぎだろ( ^ω^)

前は結構あるのに('A`
2008-05-31 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ぱっつぃ~


パッチでしたね(´・ω・`)

まぁ5分くらいINしておちましたが(´・ω・`)

パッチ内容見ると、本当に最近のメイプルは流れが早いですねー

どんどん書や装備が実装されてますねー

いままでがんばって強化して作った装備が儚く消えるとか嫌ですわー(´・ω・`)

特に目についたのはスキル修正ですね

斬りはチャクラの性能がだいぶよろしくなってますね

シブズも消費MPが半減(三次の時に仕様変更してくれよ

DSがスムーズにかけれるようになったおかげで暗殺が打ちやすく

そしてなんと大好きなショーダウンが範囲攻撃化・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!

すばらしいです

ちなみに弩のピオシングが移動しながら溜め可&スナイピングの待機時間減少により

弩に対する復活の気持ちがムラムラと・・・・・・・・・・・・・・・

でもID違うからめんどうだわ(ι´Д`)y─┛~~

最近、メイポでの目標というかポリシー?みたいなのがまったくない(ι´Д`)

メイポで楽しみを見いだせない(ι´Д`)

いっそ、そろそろテストだからその間封印しようか(ι´Д`)
2008-05-29 : めいぽ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

雑記


いろいろな撮影ソフトを手当たり次第に使ってみたところ・・・・・・・

Frapsならば高画質の設定でもコマ飛びせず

なおかつ重くないということがわかりました・・・・・・・・・

しかしver2.9.4だから1回の撮影時間が30秒orz

金払えば何時間でも取れるんですがね、払うはずもなく

そもそもver2.0.0までは無料で撮影時間制限なかったらしい(ι´Д`)

グーグル大先生を使って、外国のサイトからver2.0.0を拾ってきて

入れようにもサイトが消えてたり、ウィルスで引っかかったりで

結局入れれてない(´;ω;`)

Dxtoryあたりもいけるかも、、、と思ったけども

無料版だと広告が入るしなー

無料で何時間でも取れて低スペックなPCでも余裕でなおかつ高画質なソフトないかなー><

どなたかご存じだったら教えて(´;ェ;`)


でもって肝心のメイポのほうはというと



萎え萎えでまったくやる気ありませんorz


そしてサドンに浮気してます、ちゃっかりメイポ友達とクランも作っちゃったり。。

フリマを漁るのが趣味なんですが、漁ると萎えます(;´Д`A ```

なんなんですかね今のインフレは;;

攻撃書なんてほとんど10M↑、命中目30%あたりのものは日シュリ並み(ι´Д`)

自分に必要な短剣書も14M辺りで置いてる露店だらけ(ι´Д`)

強化大好きヤロウには涙目です;;

というか、これだと新規の人とかはどうなってしまうんだ・・・・

今までネクソンは適当な対応ばかりをしてきたから、ツケが爆発ですかね・・・・・・

まぁこんなこと書いてると更に萎えるのでやめよう


最近の状況でも(´・ω・`)

赤ワイで自給10M出そうとあがいて9,5Mで挫折したり~

maple006032.png

ファルシを装備すると小さく見える炎sをいじったり~(ぁ
maple006047.png

前から計画してた斬りビサスをしたり(かばcと2人だけだけど;w;

二人の煙幕リレーで打ちまくりは楽しかったw

さらに斬りのみだと左押しなどせずに戦えるので非常にやりやすいw

もし斬りの方で興味ある人いたら一緒に斬りビサスいきませんか?(*´ェ`*)

まぁこんなブログ見てる人いないだろうけども(’A

以下リアルのだるいこと

続きを読む

2008-05-27 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

廃スペックなPCが欲しいですorz



ここんとこ風邪気味で放置してたさ('A`

めいぽは放置せずに140なったけどね
maple006018.png

さっそくフェイク10にして、ショーダウンに振ったよ
maple006019.png

斬りはBSメインになれば、BS→ショーダウン→BSって感じで

BSのディレイ中にショーダウンはさみこめるからなかなか有効かと(´∀`*)

まぁドロップ率UPに引かれたんですががっがががgggg


そうそう、試しに動画とってみたんだけど

音ってどうやって入れるんだろ?てのと



自分のPCのスペックへぼすぎpwq



てことだけわかった(’A


公式にのってる最低必要ビデオメモリ32Mに対し、自分のPCのビデオメモリは・・・・・・・・・・・・





8M


うん、よくメイポできるね('A`

本気でPCが欲しいです('A`
2008-05-25 : めいぽ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ソロビサ⑤!


や~っと一息つける!

まじ死にそうだった('A`

まぁまた来週あたりは忙しいんですが('A`

そんなわけで気力十分な今日はソロビサ日和

ちなみに普段は時間かかるせいでいく気力ないです('A

まぁ倒してきました
maple006009.png

使った薬はマナエリ87個のチューチュー256個!

時間は27分

あとそ少しで25分きれそー(*゚д゚*)

フェイク8になったおかげか、以前よりだいぶ消費少なくてすんだかな

こないだは422個つかったからなぁ

166個減少かぁ

メルにすると2000X166で332kか

すぐに計算したくなるのは仕様です(´-`)

スキルLvが7上がっただけで332kも変わるとか、、、、フェイク相当だな。。。



ていうか、さっきのSDTにプルプル狩って通算20個目のSD20^^#

SD20が20個出ても出ないラヴァナイフと鱗って。゚゚(´□`。)°゚。
2008-05-22 : ソロビサス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

17,18日寝てない、19日2時間寝る


最近まじでいそがしいです

3日間で寝た時間が2時間とかorz

でも水曜日さえ乗り越えればこのきつさにもおさらばだ;w;

明日が山田ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなわけでここのところメイポはほぼしてません

あったことといえば
maple005929.png

こんな危険なものがおくられてきて
maple005945.png

orz

ランダム限定のメイド髪を引き当てる気満々だったのに;w;

そして炎sもランダムー
maple005951.png

(´゚ω゚):;*.:;ブフッ

同じのとかどんだけー!

結局、炎sはそのあとまたランダムしてデイジーというおばさまヘアーに

(まぁラデアにするそうです('A`

それにしても
maple005912.png

レイ様のアバ萌え(おえ)ーーーーーーーーーー;



まぁ課題やってきます。。。

今すぐにでも寝たいけどレポートとかあって寝れない(泣)
2008-05-20 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ソロビサ④


最近はあったかいですね

4月は30度とかいって アホか! て感じで熱かった日があったけど

今のあったかさはちょうどいいかな(´・ω・`)

ていうか、最近忙しいorz

講義多いし、課題多いし、レポートはだるいし('A`

現実逃避しそうです('A`

テストとレポート提出日が重なりまくるのはなんなんですか('A`

それでもメイポやモンハンだらけの自分もなんなんだ('A`

そんな感じで最近はほぼ寝てないし,1日2~3時間程度だ('A

まぁメイポ

ラヴァが完成したこともあり、時間計測の意味で久し振りにソロビサしてきました

半分くらい削ったときに大体12分くらいだったから

25分くらいでいけるか?

と思ったけども




maple005896.png
まさかのお墓('A`

死んだ位置見ればわかると思うけど

下に落ちる→爆弾だらけのところでスキル解除→くぁwせdrftgyふじこlp;@・・・・・・・・pwq

くらったら1撃で死んでしまう上の爆弾と

回復不足でスキル解除直後に接触しない限りは死なないと思っていたけど

スキル解除直後の爆弾は頭に入ってませんでした('A

まぁ今回の死亡を生かして、次からはすぐメルガかけよう

間に合いそうになかったらBSしよう(メルガよりBSのが発生速度速そうだから・・・・・・・

まぁさすがにこれ以外の死亡はラグor回復ミスくらいしかないでしょ(´・ω・`)

とりあえず、ソロビサは25分を目標にしようかな
2008-05-17 : ソロビサス : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

廃狩りするきが出てきたけども、若干忙しいとかorz


こんばんみー、最近モチベを見つけました

自分がファーストキャラのとき、初めて入ったギルド

そのギルで2人の友ができました

1人は引退のような感じになりましたが、もう一人はちょくちょくINする、といった感じでした

ちょくちょくINする彼とは軽く師弟関係のような感じでした(ちなみに自分が師匠とか言われてる('A`

そして彼がしばらくINしていない間に自分はサブへ~

そして斬りがメインになったけれど、彼と録をしていませんでした

そして先日、久し振りに彼と録をしていたキャラで入ったら彼がいました

そして彼のレベルを聞いたら愕然

158とかになってやがったよ('A`

120になるまでがものすごく遅かったのにもう158かよって感じでした('A`

そんなことで、これは負けてられんと思い

最近は廃狩りしつつあります

maple005804.png

ためしに行ってみた危険な龍の巣

赤くも黒くもなく、自給はおはぜと同じくらいで11Mあたり

おはぜはじきに頭うちかもだけど、ここならレベルあがって

BS2発で仕留められるようになれば上がりそうだ('A`


最近はビサスもよくいきます
maple005835.png

斬りが2人ということで右の微妙な位置にビサスを固定するという戦い方('A`

そのせいかレイsあぼんです( -ω-)y─┛~~~~~

maple005819.png

ちなみに、戦う前に炎sのブレイブで独sのみなぎりがああああああああw

maple005853.png

オハゼキャノンも骨魚もいない深淵海峡2w

そしてこの記事書く前にMMとビサス
maple005862.png

最近はよく一緒にいきますw楽でいいですw

そしてこのお方といくとほぼグダグダビサスになります('A`

gdgdビサス・・・・・・・・・・・・なにげにこのグダグダ感が好きです(*゚д゚)


<おまけ>

おまけとかいったけど、これが隠れ本命

炎sからシャキングして強化済み鎧下買いました
maple005846.png

ちなみに借金は300M^^

いつになったら返せるのだろうorz

そして返し終わったらツインクローも強化したい



メルがたまらないorz
2008-05-15 : めいぽ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

近況2-


maple005747.png

なぜかフリマでにらめっこ

maple005685.png

遊んでみた(´∀`*)


そういえばフェイク5になったから、以前mmから買ったフェイク20を貼ることに

貼る直前

自分:「いつもF5しながらやってるけど、よく失敗するから、笑顔で貼ってみよう。

そうすれば成功しかしないはず!」
maple005697.png

(´∀`*)ウフフ

てかみくるんとたつの顔はなんですか(’A

しかもどんまいといいやがって(’A


で、昨日はその迷信を信じつつ、ジャクムの分配で盾書60%を2枚買って貼ることに

素材はUG2の22ラヴァです

ちなみにチートで増産したっぽい露店からは書を買っておりません(’A

いくら安くてもあんなの買う気しないし、買ってはいけないね(’A


まぁそれたけども、また笑顔をしながら貼ることにww
maple005779.png

2枚とも成功で合計6枚はっついた、笑顔最高ですね(´∀`*)ウフフ

これのおかげで骨魚がBSとアサルターでほぼ沈んでくれるようになりました(´∀`*)

次は鎧下を強化するぞー===3
2008-05-13 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

おはぜ


kaitei24.gif

塗りつぶした位置にキャノンが湧きます

体感的に赤>青>水色といった感じの湧き具合

赤と青の湧きの差は若干あるかないか程度(そもそも体感的にですががが

水色は稀に湧く程度

昔の自分は骨魚も狩りまくっていたため水色も湧きまくりでした(A


kaitei24 - コピー

で、これが今の狩りルート

赤と青のキャノンのみ壊し、水色はシカト(上段の水色はBSに巻き込まれることが・・・・・

骨魚は2,3匹纏まっていたら狩るといった感じ

攻撃スキルは、ほぼアサルターとBSだけ

適当にキャノンを破壊したら、BSで4匹倒します

おはぜは6匹出てくるので、2匹あまりますが

その場でせん滅せずに、次のキャノンを壊す際にBSで巻き込んでしまえばよろしいかと

その方が効率は出るだろうし

そもそも2匹しか巻き込んでないBSなんて爽快感なーいヽ(`Д´)ノ

この狩り方で138LV現在の自給は



めちゃくちゃがんばって12Mくらい(´・ω・`)

下段2段目の処理が下手だと思うのだけれども

これは!!  と思うシャドーのおはぜ動画がなかなか見つからない(;ι´Д`)

いっそ自分で動画撮って、狩り方考察しようかな・・・・・

それと、ここは銀イノは使ったほうがいいのかな?

なんか銀イノ使いまくりだと、通り過ぎたあとにキャノンが湧くこと多いような・・・・・


まぁ、装備ポロポロ落としてかなり黒字だし、経験値いいし

しばらく引きこもります
2008-05-11 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

近況でも



maple005667.png

とりあえずうり坊を銀イノにしてみました

そして残金が1Mを切りました

衝動買いというやつです(A

maple005671.png

おはぜで本気狩りしてみたらこんな感じでした

途中12M超えもあったけどSSが真っ黒(’A

連続で撮るとよく起きます(゚д゚ )

140lvで14Mいってみたいなぁ

maple005677.png

で、そのウマーなおはぜを狩ってレベあぽ

ここのところ、よくレベルアップとMISSがかぶります(’


それと、メイプルストーリー版脳内メーカーなるものをやってみました







c4fab3bca31cc620aa2a64377b9ed688.png


サベジかっこいいとジャンボたこ焼きはいいですが


青い鞭って(’A

これはドSかドMに目覚めろと?(’A


ちなみに本名で普通の脳内メーカーもしてみた





脳内・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・脳内メーカー嘘おつ!!

さすがにこれはひどい(’A

僕は清純で純粋ですよ!



なにはともあれ

ショーダウンに振れるようになる140レベルまではレベル上げがんばります><

そのあとは・・・・・・・どうしようか

やっぱりブログ名通りまったりいこうかな
2008-05-11 : めいぽ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

更新するきがないいい

どうも、GW終わりましたねぇ

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうかね

自分は経験値4倍より終日ドロップ2倍のがうれしかったです

そこそこには稼がしてもらえましたし


なんだかんだでレベルも137になりました

最近は専らマジェスティックバイキング(チャットうちミスからMバイオが通称に(’A

もちろんラヴァ狙いです

そしてラヴァ以外の装備がぽろぽろ・・・・・・・・

4時間狩ると20個以上でることもしばしば・・・・・・・

こんだけラヴァ狙いの狩りしてるのにラヴァは1回しかドロったことないorz

そんでもって最近うり坊ゲット

20Mとか高ーYO!とか言われてたりするけど

その真価は20Mあってもいいかと

まぁうりぼうはいいですねb


最近の文、くそ堅い気がする(’A
2008-05-09 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ソロビサしてみました③


maple005529.png

LVは135で、BSは25、暗殺は20の状態

召喚から撃破まで29分

30分を切ることができました!

マナエリはぴったし100個消費

ちなみにHP回復薬はチューチューアイスを使ってます

高レベルの斬りの方は、焼き豚が普通なんでしょうけど

ビサスの接触でメルガありで1600とか食らったりするので

焼き豚だと微妙に回復しきれないことがあります

自分はまだレベルが高くはないので、HPが低く

その状態でスキル解除くらってそのまま接触死もありえますので

経費より確実性を取ってチューチューです(´・ω・`)

チューチューはちょっと高くつきますが

倒せずに無駄に焼き豚消費するだけよりはいいですからね

で、チューチューの消費量は422個

最近はエリクサーやpエリが結構な値段で売れるので十分黒字ですね

未だに経験値も6%ほど入りますし・・・・・・・・・

これからはなるべくやるようにしようかね@@
2008-05-06 : ソロビサス : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

最近好きな曲はTaylor SwiftのOur Song

最近はガラにもなくレベル上げをがんばっています

134
maple005362.png

135
maple005480.png

レベルアップがミスなわけではないです(

BSは25になり、狩りがだいぶ楽になってきてます

忍頭、ドロうまいですねぃ

maple005490.png

考えてみればライカンから日シュリを出したことがなかったので

ドロ4倍ということもあり、狩りにいってみました

こういった微妙に時間湧きのモンスターを狩るときにはショーダウンが生かせそうですね

ますますショーダウンに振りたくなってきました
maple005491.png

ちゃっかり日シュリいただきました


経験値4倍時に友の聖魔の方とプルプルを狩っていて思ったんですが

プルプルは2人になると異様に湧きが上がる?模様

いつもよりかなりBSで巻き込むことができました

自給も結構高かった気がします

機会がある時に検証しようかと思います

思うになかなか職ごとに仕事がわかれそうです

3次時代の武器庫の分担狩りと集め狩りを混ぜたような感じにできそうでおもしろそうかと

4次出たときより3次しかなかったときのがPT狩りが多かったと思うのは自分だけ?(´・ω・`)

まぁもともとソロ派ですが、、というより誘われませんが・・・・・・・・


ソロといえば
maple005512.png

いつのまにか消えた森で自給10Mいくようになっていました

ようやく10Mをこえる狩り場が見つかりました

おそらく峰などで骨とかを狩れば自給10Mはいくんでしょうが

過疎狩り場で気軽に狩るのが好きなので

骨のような人気狩り場は肩身が狭くて狩る機会は少ないので常連狩り場からは除外

過疎狩り場を極める、というのがなんとなく好きですしね


<おまけ>
maple005513.png

これはなんなんですかね

ちなみに8個ほど売ったので17個ほど出ているという計算
2008-05-05 : めいぽ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

7度目の正直


未だに足の痛みは完全には引かず、部屋から出られないような状態

GWなのにひきこもって、どこにもいけれない自分は負け組



めいぽのほうは

やっと、やっと、や~~~~~~~~~~~~~~~~~~と



BS30成功しました。゚(゚´Д`゚)゚。


ええ、7度目の正直です

まさか6回も闇るとは・・・・・・・・

BS30で200Mも使うとは思わなかったorz



赤ワイに行こうとして、リヴァイアサンを探したらいた
maple005370.png

HP多くてだるかった

リヴァイアサンが召喚するワイバーンがたまっていき
maple005372.png

若干カオスだった

なんかちょー適当な箇条書きになってるんでおわろう
2008-05-04 : めいぽ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

死亡フラグ立ちまくり(´・ω・`)

こんばんわ、左足が死んでます

実は今日、友達とサイクリングにいってきたのです(´・ω・`)

距離にして150kmです

サイクリング中に某型月のフェ○トの死亡フラグのようなものがたくさん垣間見えたのは内緒です

下宿を出たのは朝8時過ぎ、天気は快晴というサイクリング日和

とりあえず最初の3時間はほぼ山、
その途中で何度引き返そうとしたことか

まぁ結局目的地ついたんですがね

目的地といっても、ただサイクリングするだけじゃつまらないから

温泉に入っていこうということで決めただけなんですがね

それから地獄の始まりでした・・・・・・・・・

温泉に入ったので疲れがとれ、そっから30分ほどは時速35km以上をキープ

1度も35km以下に落とさずひたすらこぐ、こぐ、こぐ!

あっという間に次の町につきました・・・・・・・

自分&友達:「やべえ、はええ。つか足いてええええええええええええ」

そこからまだ戻るまで50kmほどある地点です

しかも途中には峠・・・・・・・・

気合でした・・・・・・・・・としか言えません

ちなみに残り20kmほどで私の左足がご臨終・・・・・・・・

片足を固定してこぐ!こぐ!こぐ!

結局戻ってきたのは午後9時('A`

4倍とか終わってます、むしろカリオストロ見ようとしたけど、とても気力ありません

そのまま飯食って、風呂入って布団にダーイブ・・・・・・・・・・・

ピキッ・・・・・・・・・・・・・・ピキッ・・・・・・・・・!!!!!!!!!

足がいたくて寝れNEEEEEEEEE

てことで寝れないのでブログ書いてます

まぁ気合で寝ます

寝ることに気合が必要になるとは思わなかった
2008-05-02 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

経験値は4倍、やる気は4分の1倍(´・ω・`)

今週は20時~21時が経験値4倍、ドロップは終日4倍ですねぃ

経験値4倍なら狩りする気もでるかなぁと思いつつプルプルマップ

2日目にして狩る気力失せました(´・ω・`)

しまいにゃあ4倍途中でおちる始末。そして4倍終わってからカブトムシを狩るっていう

なんというか、目標がないというか

レベル上げするモチベが見つからないんですよね

暗殺30はほぼ出回らないし、BS30も高い

まぁBS30のほうは最近出回り増えてきたから

安くなったら買おうかと。まぁソロビサスで出てくれればそれが1番いいんですがね

でもなぁ、BS21以上になって巻き込み4対になるからってどうしたと言われると

べつになにもーって感じなんだよねー

BS30にすれば威力が50%上がるから、

50%x2x3+500%で800%分の与ダメージが増えるのだけれども

なんかこう、どうでもいいっていうか

スキルあげる楽しさの実感がいまいちわかないんだよねー

ショーダウンみたいなスキルはすごい好きだけど、

それを補うだけの火力をつけるにはBS30が必須なわけだしなー

しかもショーダウンに振るためにフェイク10振らないといけないしー

BS30、フェイク10、ショーダウン30……………17レベル上げれば振れるぞ

つまり150レベル………………

一気にレベル上がらないかな(;´Д`



目標を立てないから続かないんだ(´・ω・`)

おし、GW中に140にするぞー(´・ω・`)

そうすればSP21分振れるからBS30のフェイク10、ショーダウン1だ

考えてみればBS30にするもう1個の利点、気絶率

BS30にすることによって気絶率が90%になるから超絶黒字も夢じゃない

おーし、やる気でてきたぞー(`・ω・´)

でも明日は平日扱いだろうから、おそらく経験値が終日2倍ではないorz
2008-05-01 : めいぽ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

僕です

Author:僕です


マウス:DeathAdder2013
パッド:SteelSeries Qck heavy
キーボード:SteelSeries 7G
イヤホンマイク:SteelSeries Siberia in-ear headset


いつの間にかSteelSeries信者になっていました
たぶんFPS九年目

Twitter

Categories

openclose

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター