ゲーマー

ソロビサしてみました②



maple005286.png

暗殺が19になったので暗殺主体で戦ってみました。

全討伐時間は33分ほど

10分ほど縮めることができました

ちなみにこの前、整形に失敗しました
maple005249.png

顔10にしたくてランダムしたら顔14になり、そのあとにじじぃから髪のランダムが送られ

maple005267.png

髪にいたっては名前の知らないやつになりますた(’A

もうおばさんでもおばはんでもなんとでもいってろ!pwq
2008-04-29 : ソロビサス : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

インフレによるメル安


昨日は自転車(ロードバイク)で時速60kmとか出してぶっちぎってました

メイプルはインフレ状態でメル安ですねぃ(´・ω・`)

トレードで切手を売って、アバとかサクチケ買ってる自分としてはかなりきついです

今の切手相場だと1200pあれば大体48Mほどメルを手に入れられます

売る側としたら48Mの出費で1000p(10%の税と100pの手数料で1200pです

つまり、1か月にサクチケだけありでプレイする場合では48M必要になるわけです

それにザクチケを入れたら96M

さらに3か月に1度、アバを買うとしたら・・・・・

アバ代にもよりますが、サクチケ、ザクチケ、アバ代入れると

1か月に100M以上の出費をしつつプレイしているということになります(課金してない人は

あれ、これなんて有料ゲーm(ry

ザクチケはなしでいいとして、1か月にかかるチケット代とアバ代をメルにすると以下のよう

サクチケ48Mとアバ代のp÷3(3か月を1か月単位にする意味)×48000(現在は1NP=48000メル

わかりずらいね

{1000p+アバ代のp÷3}×48000(メル)

こっからわかることは、安くするにはアバ代を削るしかないということ

サクチケはモチベの関係上、消せませんのであしからず

そうなるとですね、安上がりにするために

将来、アバがこうなる可能性も
maple005108.png

これならそこそこ安上がり

190p+290p+100p+190p+190pだ

しめて960p、3で割って320p

ぬ、まだ高い

いっそダンボールとバケツとラブリーハート(顔の飾り)だけで
maple005148.png

これはさすがにひどいな、靴は戻そう
maple005149.png

これで完璧だ。190p+100p+290p+190p

しめて770p、3で割って257pほど

インフレが続けばこのアバになりそうです
2008-04-27 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

忍頭

maple005090.png

レベルが上がり、暗殺が15になったのでそこそこ数を狩れるようになったので

後半SDTに夢幻の間でドロ狙いでINするという日課を送ってます

3時間分ほど狩って、魔力盾60%が出たので満足してます


そいえばランキングが更新されてましたねぃ

昔ならモチベが上がったと思いますが、今はまったく変わりません

レベル上げをがんばるきなんてないです

平凡な狩りばっかしてるけども、それでも楽しいです

職ごとの強みを発揮できれば、レベルが低くてもいいんじゃないかなぁと

シャドーの自分としては

回避の高さとBSとフェイクで被ダメを限りなく0へ収束!

といった感じかな

まだフェイク1だけどねpwq

自分の理想の強みを発揮するためにはレベル上げないといけないことに今更気づいた(’

ま、まぁがんばりまっす
2008-04-25 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ラヴァナイフ強化して破産しそうです、いや、してます

どうも、最近更新する気がないエレスカです

題名通り破産しますた(ノД`)

maple005021oo.png

まず素材集めから

自分がつけているのは以前ドロップした粗悪品だったので標準を40Mで購入

この時、手元には14ラヴァと15ラヴァがありました

そして70%書を買い、15ラヴァに貼りました
maple005031.png

おし、1発目成功で、17ラヴァが手元に・・・・・
maple005032.png

ん?ん?

(つд⊂)ゴシゴシ

17・・・・・・・17?・・・・・・・・・・・・・16!?

い、一体なぜだ!?@@
maple005033.png

(゚Д゚;)アッ・・・・・

貼る素材間違えるとかものすごいアホですね。゚(゚´Д`゚)゚。

maple005036.png

おまけに15ラヴァのほうは、70%1枚目で闇だし・・・・・・・

で、結局14ラヴァのほうは

攻撃+22、UG3までいったんですが、60%スカって萎える結果にpwq

あとUG2をどうしましょう

とりあえず25はいきたいなぁ

で、この時点で残りメルが14Mになったんで

メルたまるまでは、このまま保留ということにしたんですが・・・・・・・

maple005068.png

これは安いと思って買っちゃったら、全持ちメルが1M切りました。゚(゚´Д`゚)゚。

まじ強化熱怖いです

でもなんかふっきれたりもしました

とりあえずラヴァを完成させます

22ラヴァに60%2枚はったら、鎧↓強化します

そのあとはDEX12くらいのイヤリングでも買おうかな

メルためよっと===3
2008-04-21 : めいぽ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

motibe!

最近はいろいろなところへ行っています

ワルメンいったりー
maple004966.png

深海いったりー
maple005002.png

イエペペいったりー
maple005008.png

Mバイいったりー
maple005011.png

Gファンいったりー
maple005017.png

おもにラヴァ出すやつや雷手裏剣だすやつのところを徘徊してます(´・ω・`)

Mバイ狩ってて思ったけれど、暗殺狩りもなかなか使えそうです(´∀`*)

そろそろまたソロビサしてタイムを計らねばだ(´∀`*)
2008-04-19 : めいぽ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

友達にモンハン手伝えと言われてる@@

最近、大学の授業が厳しい、いや、妙に緊張感がある@@

さすがに二年になると変わるもんかな



昨日は前半SDTにひさびさに赤ワイいきました

まぁノードロっていうorz

んで昨日と今日の後半SDTはプルってました

そしてついに伝説装備が出ますた(´・ω・`)(SSは昨日と今日のドロ
maple004914.png

はい、伝説装備はラヴァナイフじゃないです、トライアングルギm(ry

なぜか今まで出なかった武器です@@

書は棒書です、SD20はもう数えてません

そいえば今日のプルプル中にレベルアップ

暗殺は12になり、9秒溜めるとこんな感じ
maple004938.png



そしてプルプル狩ってたら気づいた
maple004950.png

青い線のようにジャンプして空中でアサルターすれば接触しないで飛び越えられるじゃないか!

プルプルに向かってジャンプBSして無敵中にアサルターですり抜ければいいじゃん

などということなかれ

1体相手ならそれでもいいけども、プルプルに挟み打ちされてたらこの技が生きますb

maple00495300.png

まともなSSがなくてすみません(’A

プルプルの間の真っ黒に塗りつぶされたところに自分がいるとします

この場合は左のワープにおちないように右のプルプルを攻撃しつつとび越えます

ちなみにとび越えるのはBSで巻き込むためです

1匹1匹倒すより

一気にBSで巻き込んで撃破する方が早いです(暗殺即解除1発の場合は知りません

ちなみに、被ダメを気にせずラーメンとか連打できるような人は

こんなことせずに接触して巻き込めばいいかと('A`

さて

ジャンプBSアサルター抜けですが、アサルターを出し終わるまでは問題ありません

ですが、それだと直後に出せる技はアサルターかサベジしかないです

BSは若干ディレイがあるから出せないんです

つまり、2体巻き込むBSを出すのが遅くなります

それに対して、アサルターのみでとび越える方はディレイとかはないです

maple004953.png

①でアサルターでとび越えて、②でジャンプBSをして2匹を巻き込みます

そしてそのままアサルターですり抜けつつ右のプルプルを倒します

左のプルプルは煮るなりやくなりお好きなようにです^^



書いてて思ったけど、BS1発+アサルターorサベジ1発で倒せる人にはあまり意味ないかも@@

ちなみにアサルターは三次の技なので

3次の時にシブズで集める際にこれに気づけばもっと赤字抑えられた;w;

まぁこのとび越えは失敗しやすいんで微妙かもです(’A

なら書くなって話ですが@@



そいえば、チャクラ解除とかいう技(バグ?)も発見したんだけどなー

もう書く気力ないや;w;

モンスターが湧く場所、8秒湧きの把握、判断力

これらを必要とするからかなりやりこみがいのある技だとは思うけど・・・・・・・

書く気力出たら書くかもです・・・・たぶん書きません

ちなみにこれを赤ワイで試したら、1時間の焼き豚消費量が250個ほど減りました

昔赤ワイ行ってたころは1時間で焼き豚1000個以上減ってたのに

今じゃ100個減らない時もあります

チャクラ・・・・・使えるな( ̄ー ̄)

んではこのへんでー
2008-04-15 : プルプル : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

しょーだうん

タイトル通りショーダウン習得すべく、最近復活したっぽいDKの友達とタイラスクエ行ってきました

maple004856.png

タゲを取って引きつけてずっと耐えてればクリアできるのでずっとそうしていた

なんてことはしません、ちょーグダグダやってましたb

そのせいで残り3分切ったから脱出しようとしたら、

タ、タイラスさああああああああああああああああああああn

てなことにpwq

maple004858.png

でもなぜかクリアできたようです@@
maple0048610.png

そしてしっかりショーダウン習得しました

皆にとったら後回しのスキルなんだろうけど、それ故に自分は振りたい(*´ェ`*)

てか、MAXで経験値とドロ1.4倍ならなかなかにいいスキルなのでは?

麗sありがとね!(SS許可とかとってないけどいいよね!?
2008-04-14 : めいぽ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

新観~

どうも、新観でお昼から夜8時ごろまで飲んでました(´・ω・`)

いや、正確には飲まされてました(´・д・`)

というわけで今日は後半SDTの残り20分狩っただけですはい

でもドロップ多かったのでよし

そして目的も達成です(´・д・`)

そう、最近ケンタとビートルにひきこもっていたのには訳がありました

それは暗殺で消えたメルを取り戻すことなのです(´・ω・`)

ほんっと、ケンタとカブトムシ最高です

ちょびっと高いものをぽろぽろ落とす敵っていいですね

そこそこコンスタントに稼げます(´・ω・`)

そいえば昨日気づいたこと
maple004813.png

このような位置関係でケンタが衝撃波の攻撃してきたら、しゃがめばくらわないんですね

まぁ知ってる人が多いと思いますが(’A

これは意外と被ダメ抑えれますね

ジャンプBSやって気絶しなかったケンタが衝撃波してきても

ジャンプ中なら衝撃波は当たりませんから、食らうとしたら着地したときです

つまり着地と同時にしゃがめば絶対食らいませんからね

自分はケンタなどを狩る際はチャクラ使用しまくりですが

メルガかけてるので、1発くらうごとにHPだけでなくメルも若干減ります

もちろんチャクラでメルは回復できません(´・ω・`)

なのでなるべく攻撃をくらわないようにするためにこんな地味なことしまくってますが

何げにばかにできないかもです

もしケンタ狩ることあって使う機会あったらぜひどーぞ(*´ω`)

いや、そもそもケンタなんて1撃だしwwww

なんてことは言わないでくださいな(’A

あぁ、そいえば宅配が実装されましたよね

あれはなかなかいいですね。12時間後に届くというあたりもw

まぁ速達はpかかるっていうのがいやな点ですが(’

そして、自分になにも言わないで宅配送ったことに心当たりあるやつら

あとで体育館裏( ´_ゝ`)∂"チョットコイヤ…

というか4人もそんなやつらがいるってなにさ(’A

そして村長はいつまで私からぼったくるんですか

12000メルから種が安くならないんですけどおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ

しっかし、書いてて思うけど、文才が欲しいなpwq
2008-04-12 : めいぽ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

どうも

最近は後半SDTにケンタとかカブトムシをちょこっと狩るためにINしてるくらいです

新学期のはじめは忙しいのが普通ですがね

2年になると講義がびっちり入っていてなかなかに忙しいです

慣れてきて落ち着くまでは、しばらくずっとこんな感じかな?

IN少ないせいでドロップとかないし(’

てかもうレベル上がる気がしません

いや、上げるためのモチベがないです(’A
maple000182.png

このころはね~、忍頭に5時間くらい籠ってもまだまだ狩り足りないZE!

ていうくらいの狩り意欲あったなぁ(ただ単にピオシングが好きなだけだったんですが

やはりスキルがそろってこないと狩りの楽しさがなぁ

レベルあげてBS30にすればよいのだけども、そこまで上げる意欲がないというだめだめな感じ

レベル自体も上げないと数狩れなくて忍頭相手とかのドロ狩りもできないしなぁ

狩り意欲激募集;;
2008-04-11 : めいぽ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

塩のかたまり、8パチ・・・・おええええぇぇ


maple004803.png

むううう、BS30の相場がどんどん狂ってきておる

そいえばコスプレイ様と性少年のアバがだいぶ変ってたなぁ
maple004797.png


ちなみに性少年(右の方)曰く、


これこそが現代の萌え要素さwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とのこと。

ちなみに、載せる許可とってませんが、自分でネタだと言っていたからのせただけであって

けっしてネタ切れとい(ry



まぁ↑のは忘れてください

最近はカブトムシとモココとプルプルとソロビサスしかしておりませぬ

なので、素敵な狩り場とかあったらぜひぜひ教えてください(つд⊂)

maple004806.png

こんだけ出てもね、今となっては売れるのは雷手裏剣とSD20くらいかな

タバールとかね、価値が低くなってから大量に出てもむなしいです。゚(゚´Д`゚)゚。

まぁプルプルは1回いけばほぼ1個はSD20くれるのでやめられませんが・・・・・・

というか、プルプルから鱗とラヴァナイフが出ないィィィィィィィィ。゚(゚´Д`゚)゚。ィィィィィィィィ

狩りするモチベーションはあるけど、レベルあげるモチベーションないや

まぁちまちまいきますかね
2008-04-09 : めいぽ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

思ったこと

トリプルプテラス
マジェスティックバイキング
G.ファントムウォッチ
レッドワイバーン
ゲートキーパー
レッドドラゴン

ラヴァナイフを落とすモンスターは氷魔が狩りやすい敵ばかりなような・・・・・・



実はSD20が10mほどで売れるので、プルプルは雷手裏剣をくれているようなもの?

だとするとすでに7個も出ているのは一体@@



SDTが残り10分くらいまでノードロでもあきらめないほうがよい

残り10分ほどでも高額ドロが出ることがよくあります

というか、SDT直後がもっとも高額なものが出やすいような・・・・・・・・



130になり、暗殺9になったがソロビサスは5分ほどしか縮まらず

そろそろスキル上げることに対する時間の縮まり具合が小さくなってきたかな



上げ逃げが多いです(’A

上げ返す前に逃げられたり、すでに上げてしまっていたりpwq



最後、、、友のレベルが皆たけーよ(’AAAAAAAAAAAAAAAAAA


そうだ、やっと暗殺20成功しましたpwq

80Mも使うとは思わなかった・・・・・
2008-04-08 : めいぽ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ソロビサしてみました①

昨日、暇だったからソロビサしてみました
maple004766.png

右の2つの足場でひたすら攻撃するだけです

暗殺のレベルが低いので、サベジとBSをおもに使用。ガード中は暗殺チャージ

初撃破したときとの比較

                   初撃破時                今回

                    LV126                LV129
                              
                  BS17、暗殺1            BS20,暗殺6

所要時間               65分                 45分

薬           チューチュー752個、かき氷52個      チューチュー586個、マナエリ174個

暗殺をちょこっとあげただけで、20分ほど短縮!
2008-04-07 : ソロビサス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・;;

どうも、昨日は焼き肉食いに行っててろくに狩りしておりませぬ

たしか128にあがりました

今日も狩りしようとINしたら謎の4倍

129になり暗殺が6になりました(BS21にできるようにSPは1残してあります

で、暗殺が6になったので暗殺20を成功させようと思い

フリマで暗殺20を20mで購入・・・・・・・・・・失敗;;

まぁ70%だから次は成功するさ(;´Д`)y─┛~~

・・・・・・・・・・・・・・失敗;;

くっ、まだ20mで売ってる店が1個ある、買うしかねえ!















失敗;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

このやる気のなくなり具合どうしましょーか(;´Д`)y─┛~~
2008-04-06 : めいぽ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

SD20、ケヤキで一番所持してそうだ・・・・・

昨日の後半SDTはプルってますた
maple004698.png

初霊魂!ドラゴンサクス自作まではまだまだだー(’

てかSD20はどんだけ出るんだ
maple004746.png

これ全部SE20にならないかなぁ

そのあとに10様とか蒼師と話した
maple00473700.png

煙幕のマクロにこれ設定してジャクムで撒いてみたいな(’’
2008-04-05 : プルプル : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

タイトルいらねえええええと思いまくる(´・ω・`)

どーも、昨日の夜は姉とスロットとかに遊びいってました(´・ω・`)

昼にちょこっとケンタ狩ったくらいでした、いつのまにかパルチ拾ってるのは仕様ですかね?

寄付しまくっても種が安くならないのも仕様でしょうか?(´・д・`)

そんなこんなしてたらペットがああああああ
maple004684.png

maple004685.png

すぐたたき起しました。これからもよろしく(*゚д゚*)

早くBSを21にして、暗殺上げたいな~(*´I`)
2008-04-04 : めいぽ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

リプレのドロ率あげようじぇいpwq

maple004647.png

やはりプルプルはラヴァナイフをお持ちのようで・3・

maple004652.png

こんなことは初めて@@

てか、最近プルプルしか狩ってねー;

というわけで、、、BS30とラヴァナイフ強化資金を得るべく
maple004659.png

なつかしき弩でビッサスううう(DTだったのに消費だけとかなんていじめだ(゚Д゚)、ペッ!!

コツコツ貯めていきますかな(´・ω・`)
2008-04-03 : プルプル : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

プルプルマスター目指します(´∀`*)

ういっす、自由な時間が多いって素晴らしいですね(´・ω・`)

バイトのおかげでそのことに気づかされましたよ(´・ω・`)

で、題名の通りですが、

プルプルマスター目指します(´・ω・`)

昔から狩る気起きなかったらとりあえずプルプルいくようなぐらい

お世話になってるところですからね(´・ω・`)

まぁマスターするというからには、

プルプルがドロップするものを全て出す、モンスターカードを5枚集める、

くらいはしたいと思います。カード4枚で本当にラヴァナイフが出るか確認できますしね(´・ω・`)

そんなわけで昨日はずっとプルってましたよよよよy(´・ω・`)

サクないのに80%も上げるという変態ぶり(´・ω・`)
maple004630.png

ちゃっかりレベルあっぷ(´・ω・`)

かりまくりー
maple004642.png

もうプルプルマスターでもいいんじゃないのかpwq

んで、目指しだしてからの総ドロップ
0000.png

あとモンスターカードが3枚でました

あとはドラゴンの鱗、霊魂、棒書60%、防御盾書60%、ラヴァナイフ、トライアングルギムレット

ネオスパンツ、カード2枚ですね(´・ω・`)

霊魂と鱗とラヴァナイフが出にくいと予想(´・ω・`)

そんじゃまったりいきますわ( ゚Д゚)y─┛~~
2008-04-02 : プルプル : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

赤ワイ終了ー

こんにちわ?こんばんわ?どーもです

昨日やっとこSDTに赤ワイを狩ることができました(*゚д゚*)

まぁ最後だからといってなにかあったりということもなく普通に終了

ドロは魔の帽子とミストパンツだけ(つд⊂)

この赤ワイ、自分が95レベルのときから狩ってきて、126レベルで30回分のSDT終了です

で、ドロのほうはというと・・・・・・・・

ラヴァナイフー1  1個

メトス7本    88、89、90,90、91,92,94  標準は90

全身幸運鎧60% 素早さ靴60%、片手剣10%x4枚

あとは装備が全部で20個ほど

最初のころはくそ赤字だったけど、四次してからは赤字ではなかったし、

ドロもまぁまぁな値段で売れて最終的には黒字でおわれますた!

そして一応目標のラヴァナイフも出てよかったです!(てかもっとだせよpwq

さー今回で赤ワイ日記おしまいっと!

ま、これからはプルプルあたりでラヴァナイフでも狙いまさ~~
2008-04-01 : 赤ワイ籠城記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

僕です

Author:僕です


マウス:DeathAdder2013
パッド:SteelSeries Qck heavy
キーボード:SteelSeries 7G
イヤホンマイク:SteelSeries Siberia in-ear headset


いつの間にかSteelSeries信者になっていました
たぶんFPS九年目

Twitter

Categories

openclose

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター