ゲーマー

備忘録

GWは実家に帰省してました。

寮に帰ってきてから回線の調子が悪いので経緯やったこと忘れ防止メモ



寮帰宅
BO3やる→配信中何度か接続中になる

翌日、Officeを入れる。さらに悪くなった感じ

ping40ms DL30~60Mbps、UP5Mbps


やったこと

TCP Chimney Offload の無効化
netsh int tcp set global chimney=disabled
効果なし

キャッシュ削除
効果なし

ネットワークドライバの更新
最新verだった

CCleanerとSpybotでPCクリーン。
PC安定化狙い

windows10特有のクラウド、OneDriveの常駐化解除
何度か測定したけど、平均するとpingが10msくらい減少

ブラウザの違い
operaとfirefoxでは違いみられず

ウィンソックをリセットする
netsh winsock reset を管理者権限で実行したコマンドプロンプト(CMD)に打ち込む
効果なさそう。DLとUPがやや上がった気がする

ネットワーク受信量最適化
netsh int tcp show global をCMDにぶちこむ
netsh int tcp set global autotuninglevel=restricted をぶちこむ
DLが20くらい上がった。UPは8Mbpsくらいになった


多分まだだめ
2016-05-06 : PC・デバイス関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりにマウス変えた

デスアダー2013!!
2016-03-03 : PC・デバイス関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

生存報告ブログに名前変えたほうがいいレベル

来月は中国にいってきます

それとキーボード変えました

もうまともにFPSをやっていないので7Gはお蔵入りします

見た目がカラフルなSS Apexを満喫しています
↓こんなん
003.png

2014-06-28 : PC・デバイス関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7G

2012-12-06 20-17-30
1週間ネーム変更で Nightingale って名前でやってまーす


そしてついに気になっていたキーボードを買ってしまった
steelseries7G
IMG_351.jpg

テンキーとハンドレスト分でかいのがつらい
IMG_353.jpg

軽く使ってみたけど、すぐにリアルフォース君がお蔵行きになる潜在力を秘めていた

早く慣れるように頑張ろう
2012-12-07 : PC・デバイス関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

200と師団長とBSOD

MapleStory 2012-09-01 12-05-37-263

めいぽ始めてから6年くらいたってるけど、初めて200レベルになったよー

色んなサーバーでやったり、サブばっか作ってたから長かったなー

これからも適度に遊ぼう、うん。


サドンアタックの方もまた師団長になってBHマグナム使えるようになった
2012-09-09 04-37-55
これでHGも心強くなった


でも実家から帰ってきてからというもの、PCがものすごい不調

サドンアタックやってるだけでものすごいブルースクリーンになる

最初のほうは、2試合するくらいですぐにブルースクリーンになってどうしようかと思った

色々試して少し改善されたけど、BFとか起動してもすぐ落ちる

グラボが原因な気がするんだよな~

もう5年もののPCだし、本当にソロっとPC変えないといけないのかもしれない・・・




今日色々ファイルとかいじった結果

前より音質が良くなったり(というかゴミが消えて元に戻った?)

明らかにSAの反動とか減ってたりして、FPSをプレイしやすくなってた。

しかし、それでもまだ落ちるのはなぜなんだ・・・

いつかまた今日のような作業をするかもしれないから、今日やったことを箇条書きにでも書いておこう。





BlueScreenViewでダンプファイルを解析、根本的な原因を探す



ntkrnlpa.exeの破損。プロパティのセキュリティの詳細設定でアクセス許可を変更して置き換え



nvlddmkm.sysの上書き。windows搭載のとnvidia側の相性云々



WinSAT.exeの無効化。勝手に日曜日の1時に診断始めるやつ、OSが7だと有効化されてる。タスクスケジュールから変更



・デフラグ、CCleaner、無駄なレジストリの削除



・グラボを引っこ抜いて掃除



・ドライブにディスクがありませんのエラー→コンピューターの管理からデバイスマネージャー開いて、ユニバーサル シリアル バス コントローラー の中にあるものを全部削除。この作業をする前にマウスとか引っこ抜いておくとちょっと楽。マウスないけど、TABと矢印キーとEnterでなんとかなる。次に起動した時、マウスとか指せばしっかりドライバがインストールされなおす



・windowsの設定をパフォーマンス優先。msconfigを呼び出して、ブートオプションでGUIブートなしにチェック。タイムアウト時間を3



msconfigのスタートアップで不要な物があったら削除



・コントロールパネルの「Windowsの機能の有効化または無効化」からいらない機能(ゲームとか)のチェックを外す



とりあえず、こんなもんか~。

起動とかは以前より明らかにサクサクになった。

ブルースクリーンは減った気がするけど、ゲームがいきなり落ちる原因がわからない。




最終手段のOS再インスコはまた今度にするとしても・・・

それでも直らないような気がするんだよなー

ハード的な問題な気がしてならない

うー、どうしよーーーー
2012-09-09 : PC・デバイス関連 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

僕です

Author:僕です


マウス:DeathAdder2013
パッド:SteelSeries Qck heavy
キーボード:SteelSeries 7G
イヤホンマイク:SteelSeries Siberia in-ear headset


いつの間にかSteelSeries信者になっていました
たぶんFPS九年目

Twitter

Categories

openclose

ブログ内検索

月別アーカイブ

FC2カウンター